豊中商工会議所「入会案内」

チャレンジする企業・お店を全力で応援

新規入会初年度"年会費無料"
キャンペーン実施中!

※但しキャンペーンの対象は過去4年間に当所の会員を退会されていないことが条件です。
※事業年度は4月1日から翌年3月31日までです。

入会について

商工業者の方なら、個人の事業所から大規模な事業所まで、
規模・業種を問わずご加入していただけます。

豊中商工会議所の活用方法

各ボタンを押すとそれぞれPDFファイルが開きます

年会費のご案内

次年度より「会費年額を毎年5月27日に口座振替」にてお支払いいただきます。

年度会費
従業員数 法人の場合 個人事業者の場合
5名以下 5口 20,000円 4口 16,000円
9名以下 6口 24,000円 5口 20,000円
10名以上 8口 32,000円 6口 24,000円
20名以上 10口 40,000円 7口 28,000円
30名以上 12口 48,000円 8口 32,000円
40名以上 14口 56,000円 9口 36,000円
50名以上 16口 64,000円 10口 40,000円

60名以上10名ごとに2口加算となります。
※年会費の基準は1口金額年間4,000円です。
※会費は必要経費として損金算入が認められています。また、消費税の課税対象とはなりません。

会費「口座振替」にあたって

・次年度より会費年額分を5月27日に口座振替させていただきます。
・当日が金融機関の休日にあたるときは翌営業日が振替日となります。
・会費の収納委託先が日本システム収納株式会社(NSS)となっています。よって通帳には「NSS・ショウコウカイヒ」「ニホンシステムシュウノウ」「ニホンシステム」「NSS」のいずれかが表示されます。
・振替日の約10日前に「口座振替のお知らせ」をお届けいたします。
・金融機関によっては振替の対応が出来ない場合がありますので、ご了承下さい。
(その場合は郵便等にて、お知らせをいたします。)

入会手続きの流れ

入会申込書は毎月、25日に締め切り、翌月15日までに入会審査・承認いたします。

入会資料請求・お問い合わせフォーム

下の入会資料請求フォームに必要事項を入力し、ご送信ください。
「入会申込書」「会員サービス案内」「各種事業案内資料」を郵送にてお送りします。

 は必須項目です。

 事業所名
 代表者名
 事業内容
  従業員数
 所在地
 TEL
 E-Mail
  URL
 入会目的
(複数選択可)
  • 経営・専門相談
  • IT相談
  • 創業相談
  • 労働保険事務組合
  • マル経融資
  • 記帳指導
  • 健診
  • 共済・保険
  • 貸会議室
  • 若手起業家グループ「とよなかベンチャー」メンバー(すでにメンバーの方が対象)
  • 紹介
  • その他
ご要望などありましたらご記載ください

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

※送信ボタンを押してから送信されるまで、時間がかかる場合がございます。
再度送信ボタンを押さずに、しばらくそのままでお待ちください。

Q&A

誰でも入会できますか︖

商工業者の方なら、規模、業種、市内、市外を問わず、入会できます。
ただし、入会審査・承認がございます。

支店や営業所として入会できますか︖

支店や営業所でも入会可能です。

他の商工会議所に入会しています。豊中商工会議所にも入会できますか︖

入会可能です。ただし、豊中商工会議所への入会手続きが必要です。

入会手続きはどうすればよいですか︖

まずは資料をご請求ください(資料請求はこちら)、入会申込書と事業案内等をお送りします。
入会申込書をご記入の際に印鑑が必要です。
提出はご郵送、または豊中商工会議所の窓口でお手続きください。

年会費はいくらですか︖

法人、個人、従業員数に応じてお納めいただきます。会費基準表はこちら
※ただし、2024年度(2024.4.1 ~ 2025.3.31)については、
過去4年以内に豊中商工会議所の退会歴がない新規入会事業所に限り初年度会費は無料となります。

年会費は経費に算入できますか︖

年会費、特定商工業者負担金は、全額損金または必要経費として算入できます。

会費の支払い方法を教えてください。

入会初年度は、銀行振り込みまたは当所窓口でのお支払いをお願いします。
2年目以降は原則、口座振替となります。
(2年目以降も銀行振込をご希望の場合は入会時にお申し出ください)

会員サービスの利用開始はいつになりますか︖

会員限定・割引サービスのご利用は、原則として入会審査・承認後になりますが、サービスのご利用をお急ぎの場合はご遠慮なくお申し出ください。

年度ごとに会員の更新手続きが必要ですか︖

更新手続きは不要です。退会のお申し出がない限り、自動的に継続させていただきます。

退会について教えてください。

年度末(3月)までに書面でのお申し出が必要です。
退会手続きについては、お問い合わせフォーム・お電話(06-6845-8001)にてお申し出ください。

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その他情報

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